So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋みなみがAKBを卒業だって!! [アイドル]

AKB48高橋みなみが12月8日(月)に、

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたグループ結成9周年公演で、

AKB48からの卒業を発表しました!!




ファンにはかなりショックな発表だったでしょうね。

卒業日は1年後の来年12月8日になるそうです。


さて、その影響は一体どうなるのかを少し考えてみました。



スポンサードリンク




■高橋みなみのこれまで

高橋みなみさんのこれまでをちょっと振り返ってみました。


2005年10月30日の『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格

2005年12月8日には、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立っています。

2007年1月に、 折井あゆみの卒業に伴い、実質的リーダーの座を継承。


2008年8月23日、『AKB104選抜メンバー組閣祭り』第3公演で、新チームAキャプテン就任。


2012年8月24日に、「AKB48グループ」の総監督に就任しています。


今年の2月からは、AKB48グループ総監督兼チームAキャプテンとなっています。



■このニュースにツイッターでのコメントは・・・

早速ツイッターでのコメントを見てみましょう。













スポンサードリンク








ということで、

意外やいがい、

後任の総監督となる横山由依さんに関するコメントが多く見られていました。



■今後は・・

ということで、

高橋みなみからは総監督の後継者として、「横山由依」を指名しています。



横山由依さんは2009年の『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格しました。


2014年2月にチームKへの異動と同チームのキャプテンになっています。


今回、唯一無二のリーダー的存在として活躍していた

高橋みなみの卒業の後、

AKBを率いることになる横山由依さんですが、

頑張って欲しいと思います。


スポンサードリンク



<あわせて読みたい>
中澤裕子さんが二人目を妊娠しているようです。高齢出産になるけど大丈夫?

里田まいはスーパーバイザー、カントリー娘。がカントリーガールズで再出発!ももちも参戦

谷澤恵里香は何カップ?熱狂的ファン存在の理由を探る

乃木坂の松村沙友理の路上画像報道からブログで謝罪を

安倍なつみ・加護亜依・辻希美等、元モー娘。のメンバー間の確執はどうだったのか?

矢口真里のミヤネ屋を使った復帰の話がやばくて吐き気を覚えた件

矢口真里がミヤネ屋にいつ出るのかがわかったので、これまでをちょっと振り返りました

渡辺麻友の裏アカがインスタで爆発中??
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。