So-net無料ブログ作成
検索選択

ボビー・オロゴンは株で大儲けしているという噂があるが・・ [タレント]

最近テレビで見なくなったボビー・オロゴンさんですが、

「ボビー・オロゴン」「株」というキーワードがあります。

どうやら、株で儲けているらしい

ボビーオロゴン.jpg

ボビー・オロゴンさんの様子と

事の真相をもう少し調べてみました。


スポンサードリンク



■ボビー・オロゴンって?

ナイジェリア出身、

1973年4月8日生まれの41歳。

本名は「近田(こんだ)ボビー」さんだそうです。



肩書きとしては

埼玉県さいたま市在住のナイジェリア系日本人のタレント格闘家

という感じです。


34人兄弟の3番目として生まれています。


なぜ34人兄弟か・・・と言えば、

ナイジェリアでは一夫多妻制が認められており、

父親には6人も奥さんがいるから。


なんと、その内の1人はボビーより年下だそうです。



すごい話です。





■来日のきっかけ

父親は貿易会社を経営していました。

その父の仕事の手伝いでドイツやイギリスなど世界各国を回り、

1995年に糸の買い付けを目的に初めて日本に来ています。


テレビ番組でボビー・オロゴンさん自身がよく言っていますが、

パスポートをリムジンバスの中に買い付け資金500万円と置き忘れてしまったのに、

幸運にも戻ってきたという経験をしており、

日本びいきになっています。


その後、1998年にタイヤチューブの買い付けのため再来日しています。

実は、その時に日本で知り合った人に

「パチンコをやればお金はすぐに2倍になる」と言われ、

3か月で全ての資金を使い果たしてしまいました。


結局、日本人のいうことをそのまま鵜呑みにしてしまったわけですね。


お金が無くなり、そのまま日本にとどまることになってしまいました。


その頃、東京のバーで今の奥さんと知り合い、

ボビー・オロゴンさんがナイジェリア帰国する際に彼女も付いて来てくれ、

ナイジェリアで1年ほど生活したのち、結婚しています。




■デビューのきっかけ

2001年に『さんまのSUPERからくりTV』で街頭インタビューを受け、

その時のデタラメな日本語がプロデューサーの目に留まり、

レギュラー出演するようになっています。

微妙に間違った日本語と天然ボケのキャラクターで人気を得ました。


ネット上の情報では、

ボビー・オロゴンさんは本当は流暢に日本語を話すことができるようです。


スポンサードリンク





■「格闘家」は後からついてきた肩書き

ボビー・オロゴンさんはてっきり格闘家だと思っていたのですが、

実は番組の企画で2004年のK-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!への出場を目指したのがきっかけ。

へ〜っ!!


初戦ではシリル・アビディとの対戦し、3R判定勝ちという結果となっています。



その後、K-1 PREMIUMには4年連続で出場し、

2007年にはなんとボブサップとも対戦

その後きは、1R4分10秒パウンドでKO負けでした。

ボブサップ・ボビーオロゴン.jpg





■ところで株の話

貿易会社を経営する父親の手伝いをしていた経験を生かし、

株や為替の取引、FXなどを趣味で行っています。


インタビューでは9年前から投資を始めたようで、

FXを中心に取引を行っているようです。


実はこれがあたってしまい、

2013年には千葉に200坪の別荘を購入しています。

これは推定5000万円以上とか・・・


翌2014年には自身が設計した一戸建ての新築住宅を購入するまでに至っています。

ボビーオロゴンの別荘.jpg


テレビでは変な日本語を使う外国人というイメージが強いのですが、

バリバリの投資家なんですね。



Zaiのインタビュー記事にもこのようなものがあります。
http://zai.diamond.jp/articles/-/160948


今後の10年はエネルギー関係を注目しているとか。

ガソリンを使わない車が多くなることに投資のチャンスがあるとみているようです。


ちょっとおかしな外国人というイメージの強い

ボビー・オロゴンさんでしたが、

実は株で大儲けをしているという今回の記事でした。

スポンサードリンク



<あわせて読みたい>
日曜早朝のチャギントンが面白い!!知らない人のために

高梨臨がまっしろでナース姿を見せる!!

ヨルタモリの視聴率は3回目にして10%に!その理由は何か?

ぬ〜べ〜とゆきめは結婚するのだ・・

フジテレビ の「ヨルタモリ」初回はどうだったのか??

地獄先生ぬ〜べ〜 第1回の評価は??

仁支川峰子の豪邸の売却価格はどうなった

仁支川峰子さんの2億円の豪邸は果たして売れるのか?値段がいくらになるのか大予想。

丸山隆平の重大発表!?「地獄先生ぬ~べ~」の先生役決定
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。