So-net無料ブログ作成
検索選択

才賀紀左衛門の年収と言っても、パラサイト状態のような・・・ [タレント]

このブログでは、妊娠報告をしている芸能人の方の情報を時々とりあげていますが、

今回は今年9月に格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん)と結婚したあびる優さんの情報です。

12月21日に収録されたテレビ番組中で現在5カ月で来年6月に出産予定と明かしていました。

最近取り上げたニュースでは、ブログに掲載し、公表するというパターンが多かったので、

結構珍しいパターンです。


ところで、この格闘家の才賀紀左衛門さんですが、

子供も生まれるわけですし、ちょっと年収が気になりましたので、調べてみました。

才賀紀左衛門.jpg

スポンサードリンク



■才賀紀左衛門さんは

才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)という名前は本名で、

1989年2月13日生まれの25歳。


身長は168cm、体重63kgと小柄なため、

K-1では、ライト級

パンクラスでは、バンタム級

となっています。



大阪が出身であり、

キザエモン
ナニワの空手小公子
浪速の火の玉ボーイ

等と呼ばれているようです。



子供のころから空手をしており、

その後、アンディ・フグや武蔵等の有名選手を育てた湊谷師範に指導をしてもらったそうです。


最近の試合では、

2014年10月5日のパンクラス「PANCRASE 261」で

ライダーHIROという選手に3R終了 判定勝ちをしています。




スポンサードリンク




■選手の年収と言えば・・

すでにネット上にいろいろ情報は出ているようです。

K−1選手の年収ですが、

トップクラスの選手で1,000万円程度と言われてます。


ただし、ヒクソングレイシーでは一試合何億円というファイトマネーが・・・。

しかし、前田日明さんが言っていたコメントでは

1試合で1,000万円もらうというのは破格だそうです。

前田日明さんの場合、一試合500万円ももらったことがないとのことでした。

どうやら多くの場合、K?1のトップクラスの選手で1,000万円程度とのことです。



そのため、才賀紀左衛門さん自身も格闘家としては、

それほどもらえていないでしょう。


もしかしたら、年収300?500万円ということもありうるかもしれません。




■何をやっているのか?

父親が従業員120人の株式会社サイガというリース会社を経営していることが

ネットに掲載されています。


ここから収入を得ているのではという話もあり、

なんとなく親の会社にパラサイト状態??のような感じになっているのでは、

という憶測の情報もあります。



しかし、おそらくそれはないでしょう。



格闘家としての収入以外のその他ももろもろの雑収入で、

600?800万円ぐらいか・・・?

というのが推定年収です。


お父さんが事業家ですから、

将来的には格闘関係の事業を起こすことも考えられます。


あびる優さんに子供が生まれることもあり、

将来についてはしっかり考え始めていることと思います。


次の活躍に注目したいと思います。


スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。