So-net無料ブログ作成
検索選択

男性アナランキング 2015 オリコン調査の結果!上位はやはりあの人だった・・・ [局アナ]



ORICON STYLEが11回目となる『好きなアナウンサーランキング 男性編』を発表しています。

ところで気になるランキング結果は、1位は皆さんご存知の桝太一アナ。

誰もが納得でしょうね。

これで4連覇だそうです!


今までの最高はTBSの安住紳一郎アナで5連覇らしいので、来年も、もし桝アナが1位を取れば、安住アナと並びます。

来年もこの時期に発表になると思いますから、桝アナが5連覇なるかどうかは注目しておかないといけませんね。


スポンサードリンク



桝太一アナの人気の秘密は?



ところで、桝太一の人気はどこにあるんでしょうか?

一言で言うと、ルックスも学歴等も完璧なのに、「ちょいダサ!」っていうところのようです。

それと、女性からだけでなく、男性からも支持されており、ORICON STYLEによるアンケートの結果では10代から50代までの男女すべての層で支持されていました。

具体的な評価のポイントとしては、

・知的なのに三枚目もできる
・誠実に仕事をこなす姿
・悪い面が見当たらない
・オタク気質なところ
・嫌味がない

などと言ったところがあげられています。


スポンサードリンク



他のランキングアナとの違いは?



それと、ランキング上位にはいっている他の男性アナウンサーとの違いについては、
・イケメンなのにダサい
・アサリネタで周囲から、”またかよ”という顔をされているのが面白い
・ちょっと残念なところに親しみが湧く
という意見があります。

このアサリネタですが、知らない方に少し追加で説明を加えておくと、枡アナは大学時代、アサリの研究をしていたんですね。

ちなみに卒業しているのは東京大学大学院の農学生命科学研究科。

そこでなんと、アサリのシマシマを見てアサリの誕生日調べる研究をしていたというちょっとオタクっぽいところがあり、さらに特技では「蝶々の名前当て」だそうで、日本の蝶々についてほぼわかるそうです。


過去のランキング首位を振り返ると・・



枡アナは第8回ランキングで初首位を取っているんですけど、ちなみに、それ以前のランキング首位はと言えば

第7回ランキング1位 ⇒ 羽鳥慎一アナ
  ちなみに、枡アナは5位でした。

第6回ランキング1位 ⇒ 羽鳥慎一アナ
  この時が羽島アナが初首位となっています
第5回ランキング1位 ⇒ 安住紳一郎アナ
  この時は安住アナが5連覇を達成しており、これ以前は全部安住アナが首位でした。

という感じです。


11回目となるランキングなのに、実はこれまでのランキング首位は安住アナ、羽島アナ、枡アナと3人だけが占めているという状況でした。


これを見ると、国民的人気アナになるということは非常に難しいんですね。


いずれにしても、来年、枡アナが5連覇なるかどうか、ランキングの結果が楽しみです。

スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。