So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

後藤健二のジャーナリスト魂で家族を振り切りシリア入りした幾つかの不可解な点 [ニュース]

ジャーナリストの後藤健二さんが拘束されているニュースが連日報じられています。

後藤健二.jpg

徐々に周辺情報が明らかになってきていると同時に、

全ての日本人が後藤健二さんが無事に解放されることを願っていると思います。


後藤健二さん自身はシリア北部に行くことで、身の危険があることを十分承知の上でしたし、

恐らく家族も相当心配していたと思われますが、

その心配を振り切り今回シリアに向かわれたその周辺情報を少し調べたので、

記事にしてまとめてみました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

小保方晴子さんのセリフを集めてみました [ニュース]

STAP細胞の再現ができなかったとニュースで報じられた小保方晴子さん。
obokata.jpg

やっぱりなっ・・・という気持ちと、

もしかしたらSTAP細胞あって欲しかった・・・


という2つの気持ちを感じ、

このニュースは結構複雑な感じでした。


そこで、小保方晴子さんのこれまでのセリフを少し振り返ります。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アップル が横浜に!!あなたも働いてみる?? [ニュース]

こんなニュースが飛び込んできた日でした。

発端は安倍首相のさいたま市内での街頭演説。

その演説の中で、

アップル日本国内に研究開発拠点を設けることを明らかにした。




この演説の内容は

日経新聞をはじめ、各紙で報じられましたが、

その詳しい情報をまとめました


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

中村教授に対する日亜化学のコメントが面白すぎる件 [ニュース]

中村修二 ノーベル賞.jpg本日のこのニュース・・・
「ノーベル物理学賞受賞が決まり文化勲章を受章した中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授が、発明の対価をめぐる訴訟で争ったかつての勤務先の日亜化学工業(徳島県)に関係改善を呼び掛けたことに対し、同社は4日、「弊社に対する深い感謝を公の場で述べておられ、それで十分」とのコメントを出した。
「貴重な時間を弊社へのあいさつなどに費やすことなく研究に打ち込み、物理学に大きく貢献する成果を生みだされるようにお祈りする」としている。
 中村氏は文化勲章の親授式があった3日に記者会見し、日亜化学工業に対し「過去のことは忘れて関係を改善したい」と呼び掛けていた。」(出典:47News)

ちょっとおもしろすぎたので、この記事について少しコメント。

続きを読む05.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

日経トレンディが選んだ2014年ヒット商品ベスト30は?? [ニュース]

11月3日に「日経トレンディ」による

「2014年ヒット商品ベスト30」 
 &「2014年のヒット人」

の発表会が行われました。

「日経トレンディ」最新号_Fotor.jpg

このブログでは、この内、ヒット商品の方を早速紹介します!!

続きを読む05.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

台風20号 2014の今後の可能性は? [ニュース]

今年は大型台風のオンパレードか?

台風20号2014が勢力を落とさず近づいてきている。

またまた日本上陸の可能性があるのでしょうか?


気象庁  台風情報 台風20号.jpg
(画像は気象庁ウェブサイトより)


台風20号2014は「ヌーリ」

マレーシアの言葉で「オウム」を意味するそうです。


この台風20号2014は「ヌーリ」が今後、

どのような可能性にあるのかを見てみましょう。


続きを読む05.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アップルのティム・クックが同性愛者だと!!そう言えば、こんな人もだった [ニュース]

ティム・クック.jpgティム・クックと言えば、

アップルの最高経営責任者ということは

ほとんどの方が知っているでしょうね。


そのティム・クック氏が

自分が同性愛者であることを告白しました。


以前から、同性愛者であることは知られていたようですが、

自らが同性愛者であることをカミングアウトしたのは

今回が初めて!!


ええっ〜!!って思ってしまいましたが、

海外では、こんなVIPも同性愛者だった・・・っていう人がたくさんいますので、

ちょっと調べてみました。


続きを読む05.jpg

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

安藤桃子が結婚と妊娠ニュースで盛り上がっていますが、安藤桃子さんって誰? [ニュース]

安藤桃子さんってご存じですか?

・映画監督
・作家
・写真家
・Eテレ「ハートネットTV」のMC

とマルチに活躍する方です。

安藤桃子.jpg

今年3月14日に結婚しているのですが、

現在、妊娠6か月であることが28日に分かったことがニュースに報じられましたが、

一体、この安藤桃子さんって一体誰??


続きを読む05.jpg

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依の旦那 安藤陽彦さんのmancy's Tokyoってどんなお店? [ニュース]

ここ数日は、

矢口真里さんのミヤネ屋出演のニュースが話題になっていたかと思ったら、

今度は加護亜依さん関連のニュースです。

加護亜依.jpg


こちらは旦那の安藤陽彦さんのニュースです。

もうすでに安藤陽彦さんの情報はネットにいっぱい出ていますので、

安藤陽彦さんが経営するお店mancy's Tokyoについてちょっと調べてみました。


続きを読む05.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

グルジアからジョージアに名前が変わる国って、一体どこにある? [ニュース]

グルジア_Fotor.jpg今朝のNHKニュースで

これまで
グルジアと表記していた国名を、

これからは、

ジョージアという表記に変更する方針を固めた、

と報じられました。

新しくジョージアと呼ばれる国って一体どんな国なんでしょう。


続きを読む05.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。